
金曜日嫁から電話があり
車が動かなくなったと
仕事中だったためおりかえしが遅くなり
聞いてみると
jomoの店員さんが現場へ雨の中向かってくれたと
結局その場ではなおらずレッカーの手配までしてくれたらしい
帰って嫁ハンに聞いてみたが
募る不安は請求額のことばかり(小さい男)
一応電話はくれるとのことだったが
火曜日までは車は帰ってこないとのこと
明けて土曜日
jomoの方から電話があり引き取りにきてok!との連絡。
早速とりにいくと
ピッカピカのマイカーが修理ガレージに収まっていた。
丁寧な説明をしていただき
原因はetcの配線ミスである公算が大きかったようだと
(決して攻めることはない口調 これがまた紳士)
店が暇だったので直せるところは直しておいた
などと泣かせる台詞の後に
請求書が・・・
現地調査、レッカー移動、漏電修理、ランプ交換、室内清掃と洗車で
1万円ちょっと
おいおいさすがに安すぎるだろう
おまけに洗車と清掃はサービス、さらに端数を特別値引きとか書いている
払います と言ったが
この手の仕事はサービスでやっているので正式な料金だとのこと。
感動しまくりで店を後にする際
二つのことを心にちかった。
ひとつ、この感動をjomoの本社に伝えよう
ひとつ、今後はガソリンをいれるのはjomoに決めた。
久々にうけた感動のサービス。