↑年間ランキングもフィット、カローラ、ヴィッツでしたが、各月集計も大体こんなランキング、ここに2009/02は
インサイトが飛び込んでくる様子です。
年末前からことある毎に「インサイト売れますかね?僕は売れるとおもうなぁ〜」と根拠のない?!論理を展開していたのですが、やっぱりという感じ

この手の記事がでるたびに携帯のカメラで残して自分なりの定点観測をしていたのですが(非常に便利)


改めて結果が出てみると、2つの感想が頭を占めています。
1つは、
パンドラの箱が開いたなということ。
もしかしたら高級車は売れなくなるかもしれません。(全然という意味じゃないですけど)今日の朝日にも外車からインサイトに即決で決めた人の話がのっていましたが、少なくともホンダ車はインサイトの自社内切り返しトークが大変だろうなということ。
ここまで燃費がよくて、安い納得感のある車をこれだけ宣伝されると誰でも迷うのでは?
トヨタのディーラーの密着取材をやっていたが、インサイトvsプリウスを1円単位でさまざまな角度から比較をしていたが、当のお客さんは「ほかの車(notハイブリッド)との比較が知りたい」と・・・。
やがては、カーシェアリングとの。電気自動車との。ってことになっていくんでしょうね。
2つ目は
いいなぁ〜という素直なねたみ。世に問う商品を会社で一丸となって投入して、最初の月の数字が出てきた時のわくわく感を自分も感じ見たいなぁ〜というわかりやすいうらやましさ。
実際の利益としてどれほどつみあがるか?とか今後の戦略をどうするのか?(パンドラの箱論)などなど課題はいっぱいでしょうが、ひとまず担当としては祝杯のひとつでも挙げていることでしょう。
あーいいなぁ〜。