2008年08月28日

空飛ぶ車椅子

最近は何を聞いても涙が滲んでしまい
こまったおっさんになってきたように自分でも深く自覚しているのですが、

ここ最近仕事の際の雑談で聞いた非常に良い話です。

空飛ぶ車椅子

という活動をご存知でしょうか?

日本の車椅子は供給過剰だそうでして
直せば使えるものも含めると余っているらしいんですね


それを工業高校の方々がボランティアで直しています。

と、ここまでは良くある良い話なのですが

これを車椅子が足りなくて困っている
アジアの国々に届けよう!ということで
通常の旅行客の手荷物として
もってってもらって、現地のボランティアが受け取る
というなんとも素敵な
心と心を繋ぐような、ネットワークの仕組みが
あるという話をききました。

早速、調べて見るとこのサイトです。
是非ご覧あれ!
(アジアに旅行に行かれる方は宜しければ是非!)

http://www.nisshasai.jp/soratobu/soraisutoha/index.html
posted by laugh always at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

