2008年12月24日

HEATTECH

先週と今週、異例の2週連続で

ファーストリテイリング(ユニクロ)の柳井社長を

カンブリア宮殿が特集していた。



今年のヒートテックの売り上げは

あの、昔のフリースブームを超える売上げらしい。



周りでも愛用者が多いので実感に近いが

made in japan のテクノロジーで売れている商品というのが憎い。
(東レとの全面提携で一からつくった新商品なんですね)



生活防衛銘柄という言葉に、出始めた頃からやや違和感があった。

ユニクロが絶好調の理由は、安いからだけじゃない。

”だけじゃない”というより、”じゃない”なのか



ヒートテックを語る柳井氏の言葉が、印象的だった。

”顧客に、今までに無い価値を提供するんだ”


来年こそ、今までに無い価値を提供できたら・・・。
posted by laugh always at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111626939

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。