2005年01月29日

深呼吸の必要

スクリーンでみたわけじゃないんですが、
後輩を家に呼んだ際にDVDを買って来いといったところ
この作品を持ってきてくれました。

題名や内容、評判ももちろん知っていましたが、
邦画ってなかなか映画館にいきませんよね(嫁は「東京タワー」を見に一人でいったらしいですが)

淡々と2時間がすぎました。
突っ込みどころ満載で、3人で見たせいか 作品名の
都会で暮らすあくせくしたわれわれは 沖縄のような素朴な場所で深呼吸をする必要がある
というメッセージは届きませんでした。

でもほんとふぅーと息吸う前に行き吐いちゃう映画でして
疲れている時に好きなお酒とともにみるとぐっすり眠れそうな映画です。
若い俳優さんは有名どころそろえていますが、演技もそこそこいけてますね
posted by laugh always at 15:32| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画達磨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1756132

この記事へのトラックバック

「深呼吸の必要」(DVD)
Excerpt: 昨年劇場で見た映画では5本の指に入るほど好きな作品です。 また見たいなぁ、と、発売を心待ちにしていました。 刺激的なテイストの作品ばかり見ている(見せられている)現代日本人にとってはまさに、 ..
Weblog: 映画、音楽、本のコト ---odateh blog---
Tracked: 2005-02-11 03:12

深呼吸の必要 (DVD)
Excerpt: 『あたしで、いいんだ。』 沖縄は気候もあたたかいけど人もあたたかいのね。「なんくるないさ」って言うおじぃとおばぁがいたから感動できたさ!沖縄キレイさ。さとうきびと言えば、「ざわわ、ざわわ♪」って本当に..
Weblog: ひるめし
Tracked: 2005-03-15 16:17

≪深呼吸の必要≫
Excerpt: 深呼吸の必要 (初回限定版) ? ¥6,890 Amazon.co.jp (BS-11@2007/11/10) 製作年度2004年 製作国日本 上映時間123分 監督篠原哲..
Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie-
Tracked: 2007-11-15 15:07
×

