2005年02月17日

オープン半年をきる

CIMG1195.JPGだんだんと詳細が煮詰まってきました。
近しい方とは夢を語りあったりした中で、いろいろと今の案を形にした
プレゼンブックみたいなのを見せたりもしていますがちょいと現行案を箇条書きにしますと、、、


営業時間: 11時から夕方6時くらいまで
内容  :おもにお昼ご飯を提供 2時以降は定番メニューで6時までまったりと(happyhour考えています)
音楽  :hawaii-FMを流しっぱなしか
店名  :椰子の木が家の目の前に街路樹として植樹してあるので、まぁるい形の我が家のバルコニー(ここに4人掛けテーブル*2をオープンカフェスタイルで設置予定)からなかなかオツな風景が楽しめそうだということで「84cafe」(やしかふぇ)が有力候補
(なんだい駄洒落かい!!)
イベント:月に2回ほど友人のソムリエを呼んででチーズとワインの会(普段飲めないようなワインをみんな集まれば、、、という感覚で飲む)を開いたり、共通の趣味の方が集まれるように 週末は夜を開放して詩の朗読会や何かしらのoff会なんかが盛んに開かれたらいいなぁとおもっとります。地域のコミュニティの集会所(おいしいコーヒーとビールが出る)
※夜は誕生日会なんかでも貸切可能とする予定
その他 :ダイビング関連の美しい本をたーくさん置いて自由にリゾート気分にひたってもらい無線LANをひいて、ネットサーフィン用にノートを2台程貸し出したりできるようにしたいなぁとも考えてます。マッサージチェアや酸素バーなんかもいまだ本格検討中です。憧れだったMacでのレジ計画も進行中です。

まぁすべて住宅地の中で開くカフェだからこそできることですが
とは言ってもやはり飯がうまくないとお客様は来てくれないと肝に銘じております。
posted by laugh always at 01:23| Comment(1) | TrackBack(1) | cafeをやります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
bodumのキャンドル何気に長く使えて
我が家も愛用してます。

昔はかなり高額だったスクエアのお皿も
今じゃ300円ショップにたくさんあって
嬉しいやら悲しいやら・・・。

オープン楽しみにしております^^
Posted by taromam at 2005年02月20日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

マッサージチェアが意外な人気
Excerpt: 最近マッサージチェアが意外な人気だそうです。 マッサージチェアと言うと、場所も取るし値段も高くて、一般の人がそうそう買えるものではないと思うのですが、なぜか売れてるそうです。 まだまだ景気が回復したわ..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-02-19 23:49

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。