2005年10月29日

中目黒探検

pi_01.jpg

ギグル カフェ
桜並木で有名な目黒川沿いにある「giggle cafe」。ゆっくりとくつろげるスペースでした。浦安での買出し後、東京へ繰り出しかねてよりいきたかったcafeへ。11時を過ぎているのに土曜日だからか客席は満杯。「インテリアは、非常にシンプル。椅子の高さがおちつけます。4年目ということで、こげ茶の木のフローリングがなんともいい色になってます。オープンキッチンが◎!客席とキッチンが一体であるような感覚がたのしい。

鳥小屋
cafeで一杯コーヒーを飲んで、心を落ち着けてからいざもつ鍋屋へ。本当は恵比寿の蟻月にいきたかったんだが予約が全然とれず今日をむかえてしまい鳥小屋へ。”だし”はすばらしい。実は新入社員のころ、この場所はちょっと高級な和食屋さんでお刺身がおいしかったお店でした。いつのまにやらもつ鍋屋に。というわけでまだ数年しかたっていないのにちょっとお店の内装が・・・。でもなかなかこんな新鮮な”もつ”と”だし”はまねできないなぁと人気に納得。
posted by laugh always at 12:02| Comment(1) | TrackBack(1) | 外食高いけどやめられん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中目黒と言えばイタリアンの『トラットリア・タルトゥーカ』がお勧めです。
兄貴はご存知かもしれませんが・・・。

小さいお店ですが落ち着くのと、難しくしない味が安らぎます。
ってかいつか蟻月で会っちゃいそうですね・・・。
旨いものを食べに行きましょう!
私はもう体重は気にしない事にしました!

『トラットリア・タルトゥーカ』(03-3792-8977)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/C0000000007.html

Posted by sara at 2005年10月30日 04:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

恋愛
Excerpt: よかったら私のブログもご覧下さい。
Weblog: わたしの気持ち
Tracked: 2005-10-29 12:33

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。