2008年03月02日

真田堀と神楽坂そして銀座刀削麺

母校のアメフトの関連で

ひさびさに四谷の真田堀のグランドにいく

監督と話をして

今期のOB会事務局長をやる方向になった


いろいろアイデアはあるが

何としてでも上智をあの強かった時代のように

誇りを取り戻したい

そのために自分に何ができるか?



白山通りのファイアーハウスというハンバーガー屋に

いく予定だったが
(自分は以前、春日に住んでいたときに行った事がある)

グランドがさむかったせいか、気分はラーメンのようなものにシフト

嫁さんがまんじゅうカフェ@神楽坂を見に行きたいという希望も手伝って

夕方前の神楽坂界隈をぶらぶら

楽しい


やっぱり商店街は楽しい


やたら和テイストのカフェが多くなった気がする。

立派な文化発信街っぽい素敵なカフェやレストランがおおかった

あまりいい店にであえず(なんといってもこちらはベビーカー持ち)

四谷から飯田橋へくる途中の外堀通りに

ラーメン屋のような店に行列ができていた

という嫁の記憶をたよりに車で再度外堀を走る


たしかにあった

かなりならんでいた

くるりという味噌ラーメン屋らしい

かなりの行列


さすがに子供もいるので・・・

ラーメン熱が下がらず

行く前のテレビでみていた

刀削麺を食べに銀座へ


想像していたものと違い(自分の勝手な妄想)

割合、田舎うどんのようなものと再認識

自分はなぜかニョッキのようなものを想像


タンブールがこわれていたのでヴィトンにいかな

と思っていたが

いくかなんて思っていたら急に動き出していてびっくり


帰りにライカ(カメラね)のショールームにたちよる


リコーのGRかこのライカのデジカメほすぃなぁ
img10594464809.jpeg
posted by laugh always at 02:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くるりは、最近結構テレビ出てますね!
ワシは行った事ないのですが、会社の先輩に聞いたら、今までに無い味噌ラーメンだそうな!
今度いきませう!
Posted by のべっち at 2008年03月02日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87902283

この記事へのトラックバック
×

